メタフラモニター釣行 No.03

ロケーション:大瀬戸・松島沖(ボート) うーむ、なかなか釣れません。 今回は、仲間が鯛ラバに行くと言うので、便乗して船に乗せてもらい、途中ナブラが起こったらメタフラを投げる作戦で出撃。 気持ちいい天気の中、6時間ほど船で浮かんでいましたが、ナブラもあまり起こらないので、ひたすらメタフラ投げ続けました。 しかし、結果出ず、でした。 仲間は、鯛ラバでしっかり釣果を出してました。…

続きを読む

メタフラモニター釣行 No.02

ロケーション:大瀬戸・福島港 Date:2016/09/26 モニター釣行二回目は、長崎県西海市にある福島港という強い海流の松島水道に面した港の防波堤を選びました。ここも前回同様ネリゴが釣れ、ナブラを防波堤から狙えるということで釣行。 足元から沖まで常に潮が左右どちらかに流れている状況で、正面に投げても左右どちらかから返ってくるという感じ。魚からの信号がくるのを信じてひたすら投げます。 …

続きを読む

メタフラモニター釣行 No.01

ロケーション:長崎市・高島飛島磯釣り公園 9月にメタフラのモニターに選んでいただいて最初の釣行は、長崎市内にある身近な離島・高島にある磯釣り公園。長崎市内とは言え、青物、大物が釣れることで有名な場所です。 理由は、例年9月からネリゴ(カンパチの子ども)が釣れるからということで、気合いを入れて乗り込みました。 投げ心地は、重量があるため軽い力で遠くまで飛んでいきますが、少しライト…

続きを読む