メタフラモニター釣行 No.05

ロケーション:長崎市・牧島

前の週に同僚が70cmの鰤をゲットしたポイントへ、14時過ぎから出撃。
到着すると中学生が先にルアーを投げていました。

サゴシがあちこちで飛んでいて、小さいながらもベイトもたくさんいて雰囲気ばっちり。

メタフラの長距離キャストを利用して、広範囲にサーチします。
時々ベイトにあたりますが、青物からのあたりはありません。
どんどん日が暮れていきます。

メタフラは速度を落として引くとバイブレーションしないので、この薄暗い時間帯にもう少しスローにひければ、暗くなってきても魚にしっかり見せれていいかな?と思いながら投げつづけました。

結果は、メタフラではなく、暗くなってからシーバス系のワームでサゴシが1匹だけ釣れました。

またもやゼロ。
うまくいきません。
005-01s.jpg
005-02s.jpg
005-05s.jpg
Mariaモニターバナー.jpg

この記事へのコメント